moguramoon

ゲーム、漫画等のレビュー、攻略情報ブログ

MENU

これは押さえよう!2017年秋アニメおすすめランキング(自己評価)best5!後半戦

人気漫画から10月にアニメ化される作品を見逃すな!!!

前半はこちらから

 

moguramoon.hatenablog.com

 「あ、、録画するの忘れちゃった。もう、話についていけない」

 とならないように、、、

 おすすめのアニメの評価点と放送日をまとめました!!!

 

 

第3位 食戟のソーマ

f:id:moguramoon:20170910103622j:image

 

下町の定食屋の息子・幸平創真は、家業を手伝いながら、父・幸平城一郎を越えるべく料理修業に励む日々を過ごしていた。ところが、中学校卒業後は家業を継ごうと考えていた創真をよそに、城一郎は店を数年閉めると宣言して海外に渡る。城一郎の命により、超名門料理学校「遠月茶寮料理學園」の高等部に入学した創真は、持ち前の料理のノウハウを駆使して料理人として成長していく。

wikipediaより引用

〜新ジャンル!?

     お色気グルメバトル漫画!!!〜

     グルメ漫画は一話完結の作品が多いのです      が、これは「食戟」という戦いを通して主人公とその仲間の成長と絆の強さが垣間見れる作品です。

絵は綺麗である上に、料理がすごく美味しそうに見えるグルメ漫画で大事な部分をしっかり抑えています。

話も画期的でギャグ、お色気要素もありながらシリアス展開も広がることのできる器用な漫画です。

是非、グルメ漫画の新感覚を味わって見てはいかがでしょうか(*´∀`*)

 

評価点  話 4.0点/5.0点

             絵 4.0点/5.0点

             独創性  4.5点/5.0点

 

 

 

第2位 血界戦線

f:id:moguramoon:20170910105553j:image

かつてニューヨークと言われた街は、異界と人界とが交差して一晩で変わり果て、これにより異界ならではの超常日常・超常犯罪が飛び交う「地球上で最も剣呑な緊張地帯」となった街、「ヘルサレムズ・ロット」が構築される。この街は深い霧と超常現象により外界と隔離されているとはいえ、一歩間違えば人界は不可逆の混沌に飲み込まれてしまう。

そんな中、この街のいつ破れるとも知れぬ均衡を守るために秘密裏に活動する者たちがいた。クラウス・V・ラインヘルツ率いる「秘密結社ライブラ」である。彼らはさまざまな能力を駆使し、「血界の眷属(ブラッドブリード)」を筆頭とする異界の住人と日夜戦っていた。

半年前の事件で異界のものに遭遇し、妹が自ら差し出した彼女の視力によって救われた少年、レオナルド・ウォッチ。妹を救うすべを求めてヘルサレムズ・ロットを再訪した彼は、「ライブラ」の新人と間違われたことをきっかけとして、魔神による無差別襲撃事件に巻き込まれる。異界のものから与えられた「神々の義眼」の力で事件を解決し、正式に「ライブラ」の一員に迎えられた彼は、クラウスらとともに様々な事件(あるいは異界ならではの日常)へと挑んでいくのだった。

wikipedia より引用

上記のストーリー文を見るとストーリーが複雑そうだなぁーと思う人も見るかもしれません。

確かに話は複雑です(笑)

個人的には漫画は読みにくいです笑笑

しかし、アニメは漫画の独自の世界観を生かして、特殊なバトル漫画を引き立てるキャラの動きが秀逸です(`・∀・´)

絵は好みを分けるかもしれません。

ハマる人にはハマる漫画です!

 

評価点  話 4.0点/5.0点

             絵 4.0点/5.0点

              独創性 5.0点/5.0点

 

 

第1位 銀魂

 f:id:moguramoon:20170910110540j:image

江戸時代末期、「天人(あまんと)」と呼ばれる宇宙人が襲来した。まもなく地球人と天人との間に十数年にも及ぶ攘夷戦争が勃発。数多くの侍・攘夷志士が天人との戦争に参加した。しかし天人の絶大な力を見て弱腰になっていた幕府は、天人の侵略をあっさりと受け入れ開国してしまう。そして幕府は天人による傀儡政権となり、天人達が我が物顔で江戸の街を闊歩するようになった。一方で国・主君のために天人と戦った攘夷志士達は弾圧の対象となり、他の侍達もその多くが廃刀令によって刀を失い、力を奪われていった。

天人の襲来から20年後、剣術道場の跡取りの志村新八は剣術を生かす道も無く、意に沿わないアルバイトで姉である志村妙と生計を立てていた。そんな新八の前に風変わりな一人の侍が現れる。未だに変わらない侍魂を持った青年、その名も坂田銀時。銀時の男気に惹かれた新八は、侍の魂を学ぶために彼の営業する万事屋で働き出す。やがて万事屋には、戦闘種族である夜兎族の神楽・巨大犬の定春などが転がり込んでくる。

そして万事屋ゆえに江戸のあらゆる依頼事に首を突っ込むようになった銀時達は、江戸の治安を預かる真選組・かつて銀時の盟友であった侍達等、様々な人間達と関わり合っていく事になる。

wikipediaより引用

 

銀魂の凄いところは容赦なく、ドラゴンボールやるろうに剣心といった多くの大人気漫画のパロディを行うことです(笑)

一見するとただのパクリと思うかもしれませんが、そのパクリを昇華させてストーリーと絡み合わせてギャグから違和感なくシリアス展開持っていく技術はもはや熟練の技(笑)

(ただのパクリのやり過ぎのせい

   かもしれませんが...(笑))

 

  評価点 話 4.5点/5.0点

              絵 4.5点/5.0点

              独創性 5.0点/5.0点

 

 

まとめ

  • この記事は簡易的でそれぞれの詳細については別記事でまとめたいと思います。
  • 良い秋アニメは絶対見逃すな!!!

 

以上が秋アニメランキングです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。