moguramoon

ゲーム、漫画等のレビュー、攻略情報ブログ

MENU

【MHXX】効率良くマルチプレイでHR上げと素材集めをこなす方法

マルチプレイを利用したHR上げ

f:id:moguramoon:20170910165727j:image

 「一人でやっても勝てない、、、

    友達と一緒にやる時間もあまりない」

 

 

   という方に

 

おすすめのG級へのHRの上げ方があります。

 

 

それはオンライン集会所を使うことです。

 

〜手順〜

  1. まず、ワールドマップから集会所を選択
  2. 通信プレイで遊ぶを選択
  3. 遠くの友達と遊ぶ(インターネットプレイ)から集会所を作る選択
  4. 集会所名を「クエストメンバー募集中!」から「星◯キークエスト」に名前を変える(◯は自分のHRにより変える              ex.HR1だったら「星一キークエスト」と集会所名を変える)
  5. 募集HR下限を自分のHRに設定する。
  6. 入室制限を”なし”から”あり”に変える。
  7. 部屋を作る。
  8. 他のプレイヤーが入ってくるのを待つ。

 

気をつけること

  • プレイヤーが入ってきたら必ず「よろしくお願いします。」と定型文を打つこと。

 

  • 狩り終わったら

    「ありがとうございます。」  

                         or

    「協力ありがとうございました。」

      と必ず打つこと。

 

まとめ

  • とりあえず、協力して貰っている身なので必ず礼儀をわきまえること。
  • 他のプレイヤーがモンスターに乗ったら、罠を仕掛けたりしたら、「ナイス」とか、「流石です!」とか褒めること(`・∀・´)

        →つまり、接待ゴルフの要領!!!

 

個人的な経験

  • どんどんキークエストをクリアしていくと他のプレイヤーとの謎の友情が生まれる

 

  • 意外ににモンハンをやってると、将来役立つ日が来るかもしれない笑

 

以上がHRをG級への効率のいい上げ方でした。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。