moguramoon

ゲーム、漫画等のレビュー、攻略情報ブログ

MENU

ギャグ(コメディ)漫画おすすめランキングベスト5(2017年秋最新評価版)

漫画マニア歴12年の僕が

今まで読んで面白かった

おすすめのギャグ漫画ベスト5

を紹介します(`・ω・´)

マイナーのものもあるので

イッキ読みの参考にどうぞ(=^▽^)σ

 

第5位 銀魂

もし、江戸時代に東京に宇宙人

         攻め込んで来たら...」という

               仮定から始まったギャグ漫画

 f:id:moguramoon:20171014105755j:image

江戸時代末期に宇宙人「天人」が

攻め込んで来てから20年後、、、

 

政府からの廃刀令によって

戦う武器を失った侍達

 

 上司からの裏切りによって

多くの侍が「魂」を失う中、

1人の侍、坂田銀時

自由に生き、

人を助けるという侍の「魂」を

受け継いでいる

 

銀時に弟子入りする志村新八、

戦闘種族である夜兎の神楽

この2人とともに

人々を救う万事屋を営む

 

ギャグ時々シリアスな

江戸とSFがフュージョンした

漫画です(`・∀・´)

 

 

 

銀魂-ぎんたま- 1

銀魂-ぎんたま- 1

 

 

 

 

第4位 焼きたて!!ジャぱん

パン漫画だけど、

            おもしろリアクション連発!!!

 f:id:moguramoon:20170926000635j:image

「太陽の手」と呼ばれるパンの発酵に適した

温かい手を持つ少年、東和馬

   フランスパン、イギリスパン(食パン)のように

   国の名前がついた日本独自のパン

   「ジャぱん」の完成を目指して行く

    物語です。

 

      面白ポイント

       何よりパロディが多い(笑)            

       主人公の作ったパンを食べた

       審査員や仲間たちがあまりの美味さに

       リアクションを取ってしまうのですが、、

    

           例えば、

            f:id:moguramoon:20170925235151j:image 

           スーパーサイヤ人になったり、、、

 

           「最中」というびわの入った

             タルト食べたら

             f:id:moguramoon:20170925235655j:image

             最中になったり笑

          

            ピザを食べて

            f:id:moguramoon:20170925235737j:image

           「ヒザ」に変わってしまったりします笑

 

    他にも、様々な漫画や映画のパクリを

    出し惜しみなく行なっていく作品です

    

 

 

 

 

第3位 テルマエロマエ

 古代ローマ時代から

     現代にタイムスリップ!?

         ローマ人が現代の温泉を学ぶ物語!

 f:id:moguramoon:20170926000653j:image

西暦130年代の古代ローマ

浴場を専門とする設計技師ルシウス

彼はヒョンとしたことから

現代日本にタイムスリップすることになる

彼は日本の温泉の技術に驚き、

 f:id:moguramoon:20171014193023j:image

温泉でお酒を飲んでまったりε-(´∀`; )

f:id:moguramoon:20171014193134j:image

風呂上がりの飲み物美味しさに感動(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

初めて体験する多くの物に対する

ルシウスのリアクションは

かなり面白いです(*゚▽゚)ノ

f:id:moguramoon:20171014193436j:image

 

 

 

 

 

第2位 こちら葛飾区亀成公園前派出所

 破天荒警官・両津の生み出す爆笑コメディ!

 

ストーリー紹介
両津勘吉は亀有公園前派出所に勤務する警察官。

 

しかし、彼の行動は警察官のそれとは程遠く、署を爆破したり公園をプールに変えてしまったりと、とにかくやりたい放題である。


そんな両津の周りには、派出所の上司で両津の天敵の大原部長大金持ちの中川・麗子、更には趣味関係の仲間たちなどたくさんのキャラクターがいる。両津とそんな仲間?たちとの日常を描いたのがこの
こち亀
である。

f:id:moguramoon:20170930121116j:image


見所
とにかくキャラが濃い!
ここでは面白いキャラを3人紹介しよう


<その1>日暮熟睡男(ひぐらし ねるお)
4年に1度しか起きないキャラ
現実の4年ごとに登場するというのが面白い
超能力者でもある。

f:id:moguramoon:20170930120934j:image


<その2>海パン刑事(かいぱんでか)
本庁の特殊刑事課に属すエリート。
パンツの中から色々取り出して犯人を追い詰める。

 f:id:moguramoon:20170930121011j:image

 


<その3>根画手部不吉(ねがてぶ ふきち)
とにかく心配性なキャラ。
遠くで起こった微小な地震を感知できたり、災害に備えて体を鍛えていたりと、とにかく面白い所が多い。

 f:id:moguramoon:20170930121036j:image

 

 

 

 


 



第1位 スケットダンス

f:id:moguramoon:20171014193615j:image 

人助けを目的とした高校の部活動「スケット団」の日常と活躍を描いた学園コメディ漫画。スケット団が学校の生徒からの依頼を解決しようと奮闘する様子を、ギャグを中心に、謎解きあり、感動ありと様々な要素を絡めて描かれている。

wikipedia 引用

 

この漫画はキャラの個性が本当に強い(*´∀`*)

ゴーグルをかけて視界を狭くして

「集中モード」で謎、悩みを解決していく

 主人公ボッスン

元ヤンで喧嘩の強いヒメコ

コンピューターや発明に強いスイッチ

 

この3人がスケット団である(・ω・)ノ

他にも漫画家志望の早乙女ロマン

f:id:moguramoon:20171014194616j:image

 

v系バンドを目指すダンテ

f:id:moguramoon:20171014194743j:image

多くの面白いキャラが多いので是非一度

試し読みしてはいかがでしょうか?

 

 

SKET DANCE 1 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 1 (ジャンプコミックス)

 

 

 以上がおすすめギャグ漫画ランキングベスト5でした

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました(*´∀`*)