moguramoon

ゲーム、漫画等のレビュー、攻略情報ブログ

MENU

無料で読める!?マンガワンおすすめ漫画ランキングベスト12(2017年秋最新版)

f:id:moguramoon:20171018102017j:image

この記事では10月21日現在で

マンガワンで掲載されている

筆者イチオシの作品を

ランキング形式で紹介しています!

 

 

 

第12位  DOG END

DOG END 1 (裏少年サンデーコミックス)

世界中の殺し屋たちから命を狙われる1人の少女を救うため、警察官僚の羽鳥は上層部からの密命で動き出す。彼のバディとして選ばれたのは、数年前に姿を消し、伝説と呼ばれる殺し屋“黒犬”。彼のもとに出向いた羽鳥だが、そこで見た男の姿はニートのようで……。

堅物な警察官僚と、おちゃらけた殺し屋2人が、少女の命を狙う多種多様な殺し屋たちと繰り広げるバトルに注目だ。

出典.コミックナタリーより

リダイレクトの警告

 

伝説の殺し屋と官僚の新人が組む物語で

プロの殺し屋が刺客として

次々と少女を暗殺しにきます

 

一見、伝説の殺し屋の圧勝と

思いがちですけれども

数年間ニートとして暮らして

腕が鈍っていることで

かなり、主人公サイドにも窮地が訪れるので

るろうに剣心や暗殺教室のように

ありがちな主人公無双パターンではないので

その設定は巧いと思います!

 

 

第11位 勇者が死んだ

勇者が死んだ!(1) (裏少年サンデーコミックス)

平凡な農夫の少年トウカは、ある日突然、世界の英雄である勇者を殺してしまう!!!しかも、その現場を勇者の仲間である少女に見られていた!!勇者を死なせた男になったトウカの運命は…!!?落とし穴からはじまる、村人と美少女たちのちょっとエッチな冒険ファンタジー!!

出典.コミックシーモア

勇者が死んだ! 1巻 :無料・試し読みも!コミック 漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモア

 

一話の時点で農民の主人公が

落とし穴で勇者を殺してしまうという

大罪を犯して始まる物語です(笑)

 

 

主人公が元勇者のパーティーの

ネクロマンサーによって

魂を勇者の遺体に移され、

復活した魔王を倒しに行くことになるのですが

主人公は基本的にやる気なし(笑)

 

 

元が農民なので

能力はかなり低いΣ(・□・;)

 

しかし、主人公は

まるでジョジョの2部のジョセフのように賢く

罠を仕掛けたり、相手の弱点を突く

といった

頭を生かした立ち回りをします

 

斬新的な設定を生かし、

かなり、画期的な戦闘シーンとなっています

 

 

ちなみにお色気要素もあります(笑) 

主人公は太ももフェチで

女性を裸ニーソにする

妄想をよくするのですが、

次々と味方を倒して行く

ものすごく強い美女の魔王の手下の幹部を

「裸ニーソにしたいという欲望から」

一人で倒すという戦績を抑えます!

 

 

「魔王を倒しに行くのは面倒臭い」と

 言いながら徐々に精神的、身体的にも

 成長していく主人公の姿が

 カッコよく見えてきます

 

是非一度読んでみてはいかがでしょうか?

 

 

第10位 ホイッスル!W

ホイッスル!W(1) (裏少年サンデーコミックス)

裕福な家に生まれ、ある有名サッカー選手を父に持つ少年、天城煌牙。
辛い過去を持ち、心を閉ざしているクールな転校生、拓海。

二人の少年が出会った時、新たなホイッスルが鳴る!!

『ホイッスル!』の樋口大輔が描く、新たなサッカー物語開幕!!

出典.コミックシーモア

ホイッスル!W 1巻 :無料・試し読みも!コミック 漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモア

 

週刊少年ジャンプで以前連載されていた

「ホイッスル」の子世代を描く漫画ですが、

ホイッスルに比べるとクオリティは下がります

 

 

個人的に画風が一部の方が好みという点を

除外しても

ストーリーが一部よりワクワクしないというか

風祭将が才能のない初心者から

諦めずに鍛錬し、試合でも

強敵に食らいつくのが好きだったので

残念です(−_−;)

 

 

W主人公という設定は良いのですが

二人とも元々かなり才能があり、 

風祭とは似ても似つかぬキャラなので

風祭将の物語の続編と思って見ると

ガッカリする人もいるんじゃないか?

と個人的に思う印象です

 

 

元々スポーツ漫画が好きで

ホイッスルのその後の世界を読みたい!

という方にオススメの作品です

 

初めて方はホイッスルをまず読んで

みてはいかがでしょうか?

 

ホイッスル! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ホイッスル! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

 

第9位 モブサイコ100

モブサイコ100 1 (裏少年サンデーコミックス)

自己表現がヘタな超能力少年、通称・モブ。普通の生き方にこだわり超能力を封印しているモブだが、感情が高ぶり数字が100になったとき…少年の身に何かが起こる!!!!アマチュアWEBコミック界最強の漫画家ONEが描く、笑いと涙と驚きと…闘いの日々!

出典.コミックシーモア

モブサイコ100 1巻 :無料・試し読みも!コミック 漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモア

 

「ワンパンマン」でおなじみの
ONE先生が描いた作品、

モブサイコ100

 

2016年夏にアニメ化し、

2018年1月に実写ドラマ化される予定の

今大注目の作品

 

主人公が誰よりも強い

無双パターンの漫画です(`・∀・´)

 

最近ではありがちな設定ですが、

 

「主人公がその力をコントロール出来ない、

人と関わるのが下手なモブが

徐々に人間関係が広がっていく」

 

孤独からモブが人間社会に

馴染んで行く様が

身体的ではなく

精神的に成長していくのが

漫画としてかなり新鮮です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

第8位 焼きたて!!ジャぱん

焼きたて!!ジャぱん(1) (少年サンデーコミックス)

もともとゴハン党だった和馬は、6歳の時にパンの虜になった 

その訳は、近所にあったパン屋さん

「サンピエール」で、抜群においしいパンを食べたことにある

サンピエールの店主は、

日本が世界に誇れる

日本人のパン「ジャぱん」を創ることが

夢だった。

フランスパン、イギリスパン、ドイツパンなど、

世界には自国の名を冠したパンが沢山が、日本にはない。

そこで店主は、世界中に愛される日本のパンを創ろうとしていたのだ。

フランスで修行を積んだ彼は、そのパンを故郷で創ろうとするが上手くいかず、東京に出ることにする。

そしてまた和馬も、彼の意志を自分で実現させようとパン創りに夢中になったのだ。

それから10年の月日が流れ、中学を卒業した和馬は、東京でも1、2を争う有名なベーカリーショップ「パンタジア」に採用され、大きな希望を胸に上京する

出典.コミックシーモア

 

サンデーの黄金期を支えた作品、

焼きたて!!ジャぱん

 

東和馬が日本のパン、

「ジャぱん」を作るために

オリジナルの試作品パンを研究を重ねていく

物語です

 

ただのグルメ漫画に見えるかもしれませんが

実はギャグ要素がかなり多いんです(*´∇`*)

パンを食べて天国に逝ってしまうことも∑(゚Д゚)

「最中」というビワを食べて

f:id:moguramoon:20171021123429j:image

モナカになったり

 

ピザを食べて

f:id:moguramoon:20171021123625j:image

ひざになることもあります(笑)Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

このように

パンを食べたリアクションは

かなり面白いです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

お色気要素もあって

ギャグ時々シリアスな

邪道グルメストーリー漫画です!

 

第7位 お酒は夫婦になってから

お酒は夫婦になってから(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

仕事ができて無口な
美人主任・水沢千里には、
夫の壮良(ソラ)しか知らない秘密がある。

それは【お酒が大好き】で
【酔うととっても可愛くなってしまう】こと!

今晩も、
ソラの作るカクテルで
ちーちゃんは至福なほろ酔い気分!!
可愛くって、幸せあふれる夫婦コメディー!!

出典.コミックシーモア

お酒は夫婦になってから 1巻 :無料・試し読みも!コミック 漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモア

 

お酒の知識が付く!

ゆるい日常コメディ漫画(*´ω`*)

元バーテンダーのソラが作る

カクテルがいつも美味しそうで

飲んでみたい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

レシピも紹介しているので

20歳前後の若い人におすすめの漫画です!

仲が良い夫婦の雰囲気がほっこりさせて

くれます!

 

第6位 ヒトクイ-origin-

ヒトクイ?origin?(1) (裏少年サンデーコミックス)

集団突然死事件が頻発する世界。 いずれも死因は心臓麻痺。その謎の鍵は、チェーンメールにあった。メールに記された存在 ”ヒトクイ”とは一体ーーー男子高校生・陽太がこの謎に挑む!!恐怖とサスペンス、そして伏線の数々。WEB漫画の伝説的作品、ついに待望の単行本化!

出典.コミックシーモア

ヒトクイ-origin- 1巻 :無料・試し読みも!コミック 漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモア

 

最初はダンガンロンパのように

どんどん人が死んでいく

ダークファンタジーと思われてましたが

 

終盤から

ヒトクイ同士の争いが激しくなり、

能力バトルが次々と勃発していくのが

何が起こるか分からないのが

ワクワクドキドキさせてくれる物語です!

 

 

第5位 マギ シンドバッドの冒険

マギ シンドバッドの冒険(1) (裏少年サンデーコミックス)

マギ前章始動!!大人気コミック『マギ』に正当なる前章がここに!! 後に七海の覇王とよばれるシンドバッドを主人公として物語はマギより30年前の時代から始まります。マギに出てくる様々なキャラクターの若き日がここに!!全く新しい魔導冒険譚いよいよスタート!!

出典.コミックシーモア

マギ シンドバッドの冒険 1巻 :無料・試し読みも!コミック 漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモア

 

マギのシンドバッドの若き日の物語です

眷属化する前のドラコーンや

盗賊だったころのジャーファルも

登場します!

 

まだ、シンドバッドがそんなに強くなく、

ジンを持っていない段階から

頭を使って戦う様は

とても面白いです(*⁰▿⁰*)

 

バアルやブァレフォール、ゼパルを

手にいれるまでの闘いも

勿論描いています!

マギが好きな方にオススメの作品です

(`・∀・´)

 

第4位 たくのみ。

たくのみ。(1)【期間限定 無料お試し版】 (裏少年サンデーコミックス)

転職のため東京にやってきた天月みちる(20)。
上京した彼女は、女性専用シェアハウスに住むことに!
アパレル店員、ウエディングプランナー、女子大生。
仕事も年齢もバラバラな同居人たちだけど、
美味しいお酒と料理があれば、今日もみんなが集まって…!!
話して呑んで、疲れを癒やす“ほっこり暮らし”始まります♪

出典.コミックシーモア

たくのみ。 1巻 :無料・試し読みも!コミック 漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモア

 

 お酒を中心にした

日常コメディかつグルメ漫画

カルーアミルク、スミノフアイスなど

美味しいお酒を中心に扱っています!

多くの種類のお酒が出てくるので

宴会に行く前に

大人の知識を仕入れてはいかがでしょうか?

 

 

第3位 出会って5秒でバトル

出会って5秒でバトル 1 (裏少年サンデーコミックス)

それはいつもと変わらない朝から始まった。

ゲームと金平糖をこよなく愛する高校生の白柳 啓は、
魅音と名乗る謎の女によってある日突然戦いの場に巻き込まれてしまう。
集められた人々に対し「あなた達にもはや戸籍はない」
「実験モニターになってもらう」そして「能力を与えた」と語る魅音。

啓は己に与えられた能力を使ってゲームを勝ち上がり、
組織を潰すことを決意するが――。

誰もが予想しえない能力と、類まれな”脳”力を武器に、
新時代の頭脳派能力バトルが始まる!!

出典.コミックシーモア

出会って5秒でバトル 1巻 :無料・試し読みも!コミック 漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモア

 

謎の黒服集団に誘拐され、

各々能力を与えられた設定

主人公の白柳の能力は

「相手が思った自分の能力が能力」で

頭を使わないと

自分の能力をコントロールできないし、

頭脳と言葉を最大限に利用し、

戦うバトルが新鮮で面白いです!

 

第2位 灼熱カバディ

灼熱カバディ 1 (裏少年サンデーコミックス)

スポーツ嫌いの元サッカー部エース・
宵越竜也(高1)のもとに、
ある日『カバディ部』が勧誘に!

「カバディなんてネタだろ(笑)」と
内心バカにしつつ練習を見に行くと、
そこではまるで格闘技のような
激しい競技が行われていて……!!!

出典.コミックシーモア

 灼熱カバディ 1巻 :無料・試し読みも!コミック 漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモア

 

まだ世間にそこまで浸透していないカバディ

この競技をかなりカッコ良く描いている

作品です

主人公は日本一中学校のFWだった

脚力、敏捷能力を生かして

カバディの攻めにとても特化しています!

他にも元水泳選手だった人や

カバディに転向してくる他の競技の人たちが

自分の得意な動きがかなり面白いです!

 

第1位 送球ボーイズ

送球ボーイズ 1 (裏少年サンデーコミックス)

北陸の田舎町、氷見市。
ここは、ハンドボールの町として知られている。

そんな町で、地元のハンドボール少年、凪が出会ったのは、
東京から来た謎の少年、エイト。
二人の出会いが、全国への夢が動き出すーー!!

ハンドボール経験者の作者が描く、本格送球部コミック始動ーー!!

出典.コミックシーモア

送球ボーイズ 1巻 :無料・試し読みも!コミック 漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモア

 

 元全国一の高校に入った

エイト、 

彼は元々バレーをしていた経験を生かして

黒子のバスケの黄瀬のように

凄腕プレイヤーの技を

コピーすることができます!

必殺技のムササビシュートはかなり魅力的です

(`・∀・´)

 

まとめ

マンガワン

メジャーやうしおととらなどの

大人気作品を期間限定で無料で

読むことができる

とても便利なアプリです!

(現在は掲載されていません)

マンガワン、オリジナル作品

かなり絵が綺麗で

ストーリーも面白い作品がたくさんあるので

是非ダウンロードしては

いかがでしょうか?

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!