moguramoon

ゲーム、漫画等のレビュー、攻略情報ブログ

MENU

第1回 サブウェポンを使いこなそう!スプラトゥーン2の使えるボムのテク〜スプラッシュボム編〜

"スプラッシュボム"を使いこなせてない人向けの記事です。

 

置きボム、転がしボム...といったスプラトゥーン2の用語は聞いたことがある人もいるかもしれない。

 

一部ではあるが実はこれはスプラッシュボムのテクニックである。実際に紹介していこう。

 

 

1.イカダッシュボム 

 f:id:moguramoon:20170911224906j:image

  • イカダッシュをしてボムを投げる

       →ボムの投降距離が伸びる。

 

2.ジャンプボム

f:id:moguramoon:20170911225117j:image

  • ジャンプをしてボムを投げる

       →ボムの投降距離が伸びる

 

3.イカダッシュジャンプボム

  • イカダッシュをした後にジャンプをすることで投降距離がさらに伸びる。

 

ここまで読むと、大したことない、、、

と思う方も多いだろう。

しかし、これらとある2つボムの投げ方をすると飛躍的にボムでキルできる数が変わるのです(`・∀・´)

 

4.転がしボム

 

f:id:moguramoon:20170911225810j:image 

  • 地面に叩きつけるようにボムを投げる

       →そうすることでボムの起爆時間を

           調節できる!

       →敵への行動の抑制にもつながる。

       →起爆時間が普通に投げるよりも早いので

           キルしやすい!!!

  • イカダッシュと組み合わせることで投降距離が伸びる
  • 敵の背後から投げると敵に気付かれずにボムでキルしやすい。

 

5.置きボム

f:id:moguramoon:20170911230156j:image

  • 自分の足元にボムを投げる

       →近寄って来ようとする敵をキルできる。

       →自分がキルされそうな時に置きボム

            を使うことで相手も道連れにできる!

       

6.落としボム 

f:id:moguramoon:20170911230457j:image

  • 置きボムの応用版
  • 自分の足元にボムを投げることで可能
  • 敵は意外に上から降ってくるボムに気付かない\(^o^)/
  • タチウオパーキングなどの高低差があるところはとても有効的だ!

 

まとめ

  • スプラッシュボムだけで勝率とキル数は大きく変わります。僕も6キルから14キルに変わりました笑

       是非使って見てください!!!

 

以上がボムのテクニック特集でした。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。