moguramoon

ゲーム、漫画等のレビュー、攻略情報ブログ

MENU

とにかく面白い!シンプルでハマる無料ゲームアプリ4選

お久しぶりです!モグラムーンです。

 

最近忙しくてなかなか思うようにゲームをやる時間が取れないのですが、そんな時でもやってしまうのがスマホゲーム…

 

電車の中やスキマ時間など、ついついやってしまうという方、多いのではないでしょうか。

 

今回は、そんなスマホゲームをたくさんプレイしてきた筆者が

「これはハマった!」

という作品を4つ紹介しようと思います。

自分で言うのもなんですが、

かなりの良作ぞろい

なので、ぜひ一度プレイしてみることをオススメします。

 

①PKTBALL 

 

最初に紹介するのはこのPKTBALL。

正直、今回紹介する4つの中でも

ダントツで1番面白い

ので、せめてこのゲームの記事だけでも目を通してくれると幸いです。

 


さて、肝心のゲーム内容ですが、このゲームは

スライドタッチでキャラクターを操作するテニスゲーム

です。

え、どこにでもありそう…

と思ったそこのあなた、決めつけるのはまだ早いです。

このゲーム、プレイしてみれば分かるのですが、

操作性と爽快感が半端ない

んです。

f:id:moguramoon:20181023114739j:image

 

少し慣れると、思った通りにキャラクターを動かして、思ったように打つことができます。

実際のテニスのように、

  • 粘りのテニス
  • ボレーのテニス
  • カウンターのテニス

など、戦略を組み立てて戦うことが出来るのです。

このゲームは大きく分けて2つモードがあります。

  • 通常プレイモード
  • プロツアーモード

の2種類です。

前者は機数がある限り続く無限ラリーモードで、後者は五点先取の勝ち抜きモードです。

ここで1つお願いがあって、

このゲームをプレイしてみて少し経ったら、是非ともプロツアーをやってみてほしい

のです。

プロツアーは1日1回しか挑戦出来ませんが、そこで繰り広げられる高速ラリーはものすごい緊張感と爽快感です。


…少しアツくなりすぎました。とにかく、プロツアーに1度は触れてみて欲しいなぁと思います。

 


さて、紹介としては大体こんなところです。キャラや音楽の収集要素もあってなかなか飽きないと思うので、ぜひ一度プレイしてみてください!

 

 

 

②Twins

2番目に紹介するのがこのTwins。

とてもシンプルなゲームで、ルールは、

  1. 画面右側をタップしてる間は右のボールが右端に移動し、
  2. 画面左側をタップしてる間は左のボールが左端に移動するので、
  3. この2つを駆使して障害物を避け続ける。

これだけです。とてもシンプルですよね?

f:id:moguramoon:20181023114752j:image

 

実際とてもシンプルなのですが、いざやってみると最初は驚くと思います。

というのも、

最初はかなり難しい

からです。

右手と左手で別の操作をするというのになかなか慣れることができず、苦戦を強いられます。 

 

しかし、このゲームの良いところはこれを乗り越えた先にあります。

というのも、

やってると指がだんだん反応するようになる

のです。

ただ漫然とプレイしてただけなのに、不思議と障害物に当たらなくなります。

この成長こそがこのゲームの醍醐味で、その感覚を味わったら最後、プレイをやめられなくなると思います笑

 


紹介はこれぐらいになります。今回紹介するゲームの中では1番のシンプルさなので、

とにかくシンプル!

という方はこれをやってみてください!

 


③Slither.io

3つ目はこのSlither.io。

ブラウザとアプリ両方あるので好きな方でやってみて下さい。

 


さて、ゲーム内容紹介です。

このゲームは、

  • 落ちている餌を食べさせて、
  • 自分のイモムシを大きくして、
  • 他のイモムシを倒す

ゲームです。とてもシンプルです。

f:id:moguramoon:20181023114808j:image

※画像中で光っているのが餌です。


もう少し詳しく説明すると、プレイヤーは広大なフィールドで、自由にイモムシを操作します。

フィールドには餌がたくさん落ちてるので、それを食べさせて体を大きくします。

イモムシの頭が他のイモムシの体に衝突すると、頭をぶつけたイモムシは倒れ、その倒したイモムシの大きさによって餌が大量に放出されます

それを食べてさらに体を大きくする…

 


こんな感じです。このゲームの面白いところは

他のイモムシは他のプレイヤーが操作しているというところ

です。

今回紹介する中で唯一オンライン対戦ができるゲームなので、対人戦がしたい方はオススメです!

 


④Snake VS Block

最後に紹介するのはこのSnake VS Block。

広告などでみたことあるという方も多いのではないでしょうか。

 

数字を食べると体の数字がその数字の分だけ増えて、壁にぶつかると壁の数字の分だけ減るというシンプルなゲーム。

 

f:id:moguramoon:20181023114819j:image

若干理不尽さを感じる時はあれど、とても面白いゲームだと思います。

 

最近は無敵モードなどが追加されたということでちょっとやってみたのですが、爽快感が増してていい感じでした。

初めてやるという方も昔やってたという方もぜひ一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

今回ここにあげたものは、面白いのはもちろんですが、それ以上に

やればやるほど上手くなる

というのがとても良いポイントだと思います。

 

また、シンプルで理解しやすいので、友達に勧めてみんなでやるのがオススメです!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

有料スマホゲームで面白いゲームを探している方はこちらもどうぞ!

 

www.moguramoon.com

 

 

通信量少なめのゲームを探している方にはこちらがオススメ!

 

www.moguramoon.com