moguramoon

ゲーム、漫画等のレビュー、攻略情報ブログ

MENU

Deemoの曲、ストーリーがとても魅力的という話

f:id:moguramoon:20180828222300j:image

 

お久しぶりです。今回は、私が数年前からずっとプレイし続けている

Deemo

の面白さ、魅力について書いていきたいと思います。

 

音ゲーかつ有料アプリということでなかなか買う勇気が出ないかと思いますが、そういった方の後押しになれば幸いです。

 


<そもそもDeemoって

どんなゲーム?>

Deemoは一言で言うと

ピアノ曲を演奏する音ゲー

です。

 

下の写真にあるように、タップするのは基本的にノーツとスライドの2種類だけなので非常にシンプルで分かりやすいです。

 

f:id:moguramoon:20180828222339j:image


また、しっかりしたストーリーが用意されており、小説を読んでいるかのような感覚を味わうこともできます。

(余談ですが、絵本のようなデザインも個人的に大好きです。)

 


さて、いよいよ本題に入っていきます。Deemoの魅力はたくさんあるのですが、今回はその中でも特に重要な3 つをピックアップして紹介します。

 


<音ゲーでは珍しいピアノ曲>

Deemoの最大の特徴は、

ピアノ曲

を演奏する音ゲーだということです。

 

世の中に音ゲーはたくさんありますが、ピアノ曲メインの音ゲーというのはなかなか珍しいのではないでしょうか。

 

これまでに音ゲーをやったことない人はもちろん、音ゲー玄人の方も新鮮な気持ちで楽しめるのがDeemoだと思います。

 

 

 

<曲のクオリティ>

2つ目の魅力は、曲のクオリティの高さです。

 

正直、ゲームとしてプレイせずにYouTubeで曲だけずっと聞いていたいくらいです笑   それくらい良曲が揃ってます。

(個人的なオススメ曲三選は

  • Reverse  Parallel universe 
  • Entrance 
  • sunset

です。

)

 

またDeemoの曲は複数の作曲家によって作られたものであるため、様々な雰囲気の曲が揃っています。

明るい曲が好きな人も悲しげな曲が好きな人も楽しめるのはDeemoの魅力の1つと言えるでしょう。

 

 

 

 


<重厚なストーリー>

3つ目の特徴にして、他の音ゲーと一線を画す重要なポイントが

しっかりしたストーリーの存在

です。

メインキャラクターであるDeemo(あの黒い棒人間)と女の子の2人を中心にストーリーが展開されます。

 

詳しくはプレイして確かめてみて欲しいのですが、エンディングを見たときの衝撃は「君の名は」などの名作映画に匹敵するくらいです。


ストーリーがしっかりしたRPGが好き

といった方はかなり楽しめると思います。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

Deemoの魅力はとても奥深く、今回お伝えしたのはほんの一部分にすぎません。

最初が有料ということで手が出しづらいですが、その何十倍もの価値があるゲームであることは私が保証します。

(かれこれもう3年以上プレイしています。)

 


課金で曲追加の要素こそあるものの、

無料でも十分楽しめるだけの曲数が揃っているので是非一度プレイしてみてください!

 


最後まで読んでいただきありがとうございました!