moguramoon

ゲーム、漫画等のレビュー、攻略情報ブログ

MENU

TVアニメ七つの大罪戒めの復活(三期)感想まとめ【随時最新話更新】

*1月14日に更新しました!

はじめに

ついに!七つの大罪の三期が
1月6日(土)朝6時30分〜からTBS系列より
放送開始されます!


聖騎士との対決を終え、
魔神族であるメリオダスと
女神族であるエリザベスの秘密が明かされる
七つの大罪シリーズ第2部を扱う
アニメ3期


漫画ではインフレが激しく、
描写から絶望感や
何が起きるか分からないワクワク感が
一部より増しているので
2部も必見です(`・∀・´)

他の今期おすすめ冬アニメの情報はこちらへ!

www.moguramoon.com

七つの大罪のストーリー

人間と人間ならざる種族の世界が分かたれていなかった古の時代、ブリタニアの大地を舞台に、七人の大罪人から組織された伝説の騎士団〈七つの大罪〉の戦いを描く。

Wikipediaより引用


基本的なストーリーは上に書いてある通りです
自分は原作を読んでいるため
ネタバレを防ぐために
出来るだけ軽く内容を紹介します


メリオダスと同じ種族の魔神族が
長年の封印から復活して、
魔神族がブリタニアの地を
支配しようとすることから
聖騎士+七つの大罪VS魔神族
戦いが始まります(*´∀`*)


次々と起こる衝突は
勢いを増して激しくなる様は
興奮が止まりません٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


アニメ三期各話感想

序章


1期の始まりのメリオダスとエリザベスの出会いから
ヘンドリクセンとの戦いまでの復習回でした
次回予告ではいよいよ復活する十戒の姿が見られ
ガランと七つの大罪の戦闘シーンも少しだけ垣間見ることが出来ました(`・∀・´)

どうでもいいかもしませんが
アニメだと十戒のガランって赤紫色なんですね(笑)

第1話


ヘンドリクセンとドレファスとの戦いの功績で
勲章を貰うメリオダス達
そして、旅立つバンとキング、十戒の復活と
出来事が多い回でした(`・∀・´)

さらにマーリンからホークへ
スカウターならぬバロールの魔眼が渡されます
きっとこれが十戒の強さを測る道具となるのでしょうか?

何より復活した十戒の
これからの行動が気になりますね(*゚▽゚*)

次回も楽しみです!!!

第2話

1月20〜21日に更新します!