moguramoon

ゲーム、漫画等のレビュー、攻略情報ブログ

MENU

TVアニメだがしかし2(2期)の感想まとめ【随時最新話更新】


*1月14日に更新しました!

はじめに

懐かしい駄菓子をテーマに繰り広げられる
飯テロアニメ、だがしかしの2期がついに
放送開始されます(`・∀・´)

アニメ2期ではほたるとココノツ達に加わる
新キャラハジメも登場します!!!

だがしかしのストーリー

とある半島の海沿いにある田舎町に住む
鹿田ココノツは漫画家を夢見ているが、
父・鹿田ヨウからは実家の駄菓子屋・
シカダ駄菓子を継ぐように告げられる。
しかし、それを嫌がるココノツの前にある日、都会からやってきた駄菓子マニアの美少女・
枝垂ほたるが現れ、あらゆる手段で
ココノツに駄菓子屋を継がせようと奮闘する。

まあ、基本的なジャンルは駄菓子日常コメディって感じですね(*´∇`*)

毎回題材となる駄菓子が違うので、
自分の好きだった駄菓子が
子供の頃を思い返すことの出来る作品です!

だがしかし2(2期)各話感想

第1話


まず、最初にだがしかしが15分アニメになっていることにビックリしましたΣ(・□・;)

賛否両論ありますが、個人的にはテンポが早くて、駄菓子のうんちくの量が少なくなっている気がしました(´;ω;`)

しかし、ビックカツが生まれるまでのルーツ、
ラーメン風、パスタ風にもなる駄菓子、
ペペロンチーノを題材とするのは
流石だがしかしというべきでしょう(*´∀`*)

個人的にはペペロンチーノを詳しく知らなかったので、買ってみたくなりました

第2話

1月18〜21日に更新します!