moguramoon

ゲーム、漫画等のレビュー、攻略情報ブログ

MENU

【ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド】ルピー稼ぎまとめ【金策】

みなさん、ゼルダやってますか?

 

私は冬休みになってDLCをガンガン遊んでます。第2弾も結構ボリュームがあって大満足です!

 

さて、今回の話題ですが、

ゼルダbotwにおける金策

について書いていきたいと思います。

 

今作においてのルピーの使い道としては装備もさることながら、大妖精の泉へのお布施がなかなか重いですね…

ただ、作業になりすぎても面白くないので、出来るだけ多くの方法を紹介していきたいと思います。

 

1、鉱石売り

定番です。ただ、ポイントが2つあって、

  • ゴロンシティのゲルド人に10個まとめて売る
  • 削岩棒を使う

と効率よく稼げます。

ゲルド人はトパーズ、サファイア、ルビー、ダイヤモンドを10個まとめて1割増しくらいで買ってくれます。まとめてというのがネックですが、効率を求めるならここで売りましょう。

 

 

2、魔物の素材売り

冒険していると素材がたまっていきます。リザルフォスやボゴブリンのレアでない素材は100個単位でたまっていることも多いはず。マモに変えるかルピーに変えるかは迷いどころですが…

 

3、ミニゲーム

ハイラル地方では各所でミニゲームで遊ぶことができます。

オススメのミニゲームは

  • 雪玉ボウル
  • ど根性ガケ
  • 風になる訓練

です。上2つは効率重視で、下は楽しみつつ稼ぎたい人におすすめ。失敗しづらいのも評価点。

上2つに関しては参考動画を貼っておくので参考にしてみてください。ガケの方はクライムシリーズが必要になるので雪玉ボウルの方がハードルは低いかも。


【BotW金策】史上最強の精度!? -玲音式-雪玉ボウルでストライクを連発する方法:ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド実況プレイ!【逢月玲音】


【ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド】効率のいい上り方!崖登りで大金持ち!【naotin】

 

4、ラムダの財宝

ゲームを始めたばかりの人にオススメしたいのがこれ。発見すれば序盤にしてはかなりの大金をゲットできます。

ネタバレ防止のため財宝の場所は伏せます。双子馬宿にラムダの財宝を追ってる人がいるとかいないとか…

 

5、宝箱

ハイラル各所には宝箱が点在しており、ルピーが入っている宝箱も結構多いです。

その中でも特におすすめできるのが↓の宝箱。

f:id:moguramoon:20180128110249j:image

場所はラネール地方の東の方で、マップに表示されているロードラム半島の先端のターム岬のあたりに宝箱が2つあり、600ルピーが入手できます。まだ取ってない人はすぐ取りに行くのをおすすめします。

 

 

6、ギャンブル

ウオトリー村ではギャンブルをすることができます。100ルピーを賭けて当たれば300ルピー。運は絡みますが、勝負に自信のある人はおすすめ。

ちなみに、セーブして外れたら再ロード、という方法を取れば絶対に増やすことができます。

 

7、イワロック狩り

中盤以降になってだんだん強くなってきたらこの方法がおすすめ。一体のイワロックにつき、鉱石を10個くらい入手できます。

いる場所は固定なので、スタンプかなんかで印をつけといて赤い月の度に狩りにいけば億万長者間違いなし。

ちなみに、上位種のマグロックガチロックの方が良い鉱石が出ます。さらに、イワロック(希少)という個体もいます。

背中の鉱石が金色なのが特徴です。

こいつはダイヤモンドなどのレア鉱石を多く落とすので見かけたら必ず倒しましょう。場所のリンクを貼っておきます。

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&ved=0ahUKEwjl2N_lzPnYAhXME5QKHZkVA0wQFggoMAA&url=https%3A%2F%2Fxn--eckl0bk7f7cc4od8az005k0ssb.xyz%2Fpost-3356%2F&usg=AOvVaw0Z1qOhu6DUTOFsswl58tnq

f:id:moguramoon:20180128110700j:image

 

いかがでしたでしょうか。今作は様々な方法でルピーが稼げるので、作業感がないのはとても良いと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!