moguramoon

ゲーム、漫画等のレビュー、攻略情報ブログ

MENU

【名曲】秋に聴きたいおすすめのゲーム音楽3選

ここ数日肌寒い日が続いていてすっかり秋ですね…(´∀`)

 

f:id:moguramoon:20171006224021j:image

 

今回はそんな秋に聞きたい
少し切ないゲームbgm
を3つ紹介していきたいと思います。

 

ゲームのbgmを音楽として聞いたことがある、という人はそんなにいないと思いますが、そういう人ほど聞いて欲しいです。

 

ゲームbgmは歌詞がないため、作業用bgmとしても重宝すると思いますよ!

 

それでは最初の曲をご紹介。

 

<ポケットモンスター ブラック・ホワイト 10番道路>

 

f:id:moguramoon:20171006223908j:image

 

ポケットモンスターブラック・ホワイトポケモンリーグ前に通る道路のbgm。
最終決戦前にふさわしい重厚な音楽でありながら、どこか切なさを感じさせる。
秋の夕方に夕日を眺めながら聞くのがおすすめ。

 


ポケモンBW BGM 「10番道路」

 


<ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド メインテーマ>

 

f:id:moguramoon:20171006223927j:image


ゼルダ最新作のメインテーマ。
サビに入る前の少し神秘的な感じとサビに入った後の迫力の対照性がとてもいい。


実際にゲームをプレイしながら聞くと鳥肌が立つレベルで素晴らしいです。


余談ですが、今作のゼルダは史上最高の名作なのでswitchを持っている人は是非買ってプレイしてみてください!
後悔しないと保証できます。笑

 


【ゼルダの伝説】メインテーマ【ブレスオブザワイルド】

 

 

<決戦!ディアルガ>

f:id:moguramoon:20171006223952j:image


ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊・闇の探検隊のラスボスである闇ディアルガと戦う時の音楽。


一般的なラスボス音楽とは少し雰囲気が異なっていて、壮大でありながら幻想的でどこか物悲しい。


個人的にはサビへ移行する前に入る電子音が好き。ゲーム音楽らしさをしっかり取り入れていると思う。


ポケダン時闇は今大学生の世代が小学校時代にプレイしたのではなかろうか。是非一度聞いてみて当時の感情を思い出してほしい。

 


決戦!ディアルガ! 0001

 

 


いかがでしたでしょうか。どれも名曲揃いなのですが、どれか1つを推すならやっぱり
決戦!ディアルガ
ですかね。秋の静かな夜に外に出て聞くのが個人的にはおすすめです。 


まだまだ紹介したいゲームbgmがいっぱいあるのですが、それらはまた別の記事にまとめたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!